ダイソーのくるっとキャッチが話題になっているの?

ダイソー

昨日(5月8日)から、急にある一つの記事だけが突出して読まれるようになりました。
これなんですが

想像をするに、どこかのメディアで、この「くるっとキャッチ」が紹介されたのでは?と思うのですが、ご存じありませんか?

わが家はあれからダイソーに行った時に、もう一個買い置きしておきました♪
まだ売り場にたくさん並んでいたので安心して一個だけにしたのですが、やっぱり今度行ったらもう一個買っておこうと思うほど
これがないと、お風呂に入りたくない!ってほど重宝しています。

ダイソーのくるっとキャッチ

前の記事を書いたのが2月なので、その時から使っているとして、3カ月でしょうか。
最後の人がお風呂から出る時に、排水口からくるっとキャッチを外しておき、溜まった髪の毛をティッシュの上でひっくり返してポンポンとしてゴミ箱に捨てます。

その後はお風呂掃除をする時に、ごく簡単に洗い、窓枠に置いて乾燥させておくだけです。
毎日、使い終わったらすぐに乾燥させているせいか、簡単に水洗いする程度でもキレイが保てます。

初めについていた目皿っていう部品は、何をするためについているの?っていうぐらい掃除が面倒ですよね。
髪の毛は素通りするか絡まるかどっちかだし、目皿自体が洗いにくくて気持ち悪いったらないし。
素通りした髪の毛は下の水がたまっているところに残っていれば手ですくい取らなきゃならず超気持ち悪いし
目皿自体に絡みついた長い髪の毛はこれまた超取りにくいし。

くるっとキャッチさえ置けば、排水口掃除のすべての悩みから解放されるので、もうこれのないお風呂なんて考えられません!

何年前に発売された商品なのか知らないのですが(もしかして新しいの!?)
この商品を知らずに過ごしていた月日はいったいなんだったんだ、と思うほどです。

Kurutto catch02

無造作に開いた穴だけど、これだけ穴があいていても、髪の毛がそこに絡まることがなく、排水は十分な速さで流れていくからすごいです。
で、これが108円ってのが一番すごい!

私はもしお風呂をリフォームすることがあっても、このくるっとキャッチが排水口に使えるかどうかを浴室選びの第一条件にしたいほど惚れこんでいますw

2

Posted by どらみ