今日はゆいながいな~~い♪ なんていい日なんだ♪

family

いつもなら、ご飯を食べさせお風呂に入れて寝かしつけるまで遊び相手をしなきゃならないゆいながいな~~~い♪

なんていい日なんだ♪

ゆいなに左右されない自由な空間サイコー♪

金曜日、お父さんが北海道から出張で帰阪したので、二人ともお父さんの実家(川西市)へ行きました♪

IMG_1360

(ー。ー)フゥ

ほんとになんていい日なんだ♪

3歳3カ月児なんて、すっぐギャーギャー泣くしね。

泣かない日を数える方が早い。

孫育て、大変すぎる。

久しぶりに一人でお風呂に入ったら、湯船が広くて幸せでした。

いつもはゆいなに加えて、大量のおもちゃが浮かんでいるので、もたれかかって入ることもままならないのです。

ま、でも泡泡をいっぱい作ってやったら、うれしそうにちっちゃなお手手で背中を洗ってくれるのは可愛いですけどね。

そのゆいなを自分の背中越しに毎日洗うのもたいへんです。

それにしても、左上の歯が痛い・・・メチャメチャ痛いって訴えてるのに、何もしてくれない歯科医ってどうよ。

なんか、左肩が痛み始めたのは歯のせいかもしれない、と思い始めてきました。

最近の、歯みがきったら人生で一番徹底しているかもしれません。

食べたら、必ず磨いていて

まず温水を口に含んだぶくぶくうがいで食べかすを出し
その後フロスで隙間の食べかすをやっつけて
その後電動のワンタフトブラシで歯間と奥歯の噛み合わせを掃除
その後、電動のドルツ歯ブラシにごく少量の歯磨き剤をつけて2分間磨き
その後、ガムデンタルリンスでぐちゅぐちゅうがい

お風呂では湯船につかっている間、普通の歯ブラシで10分以上(20分目標)磨き、その後、ドルツのジェットウォッシャーで10分

だから、もう間食なんてできなくなりました。
だって、歯磨きが面倒すぎて。
4回食べたら上の工程を4回やらなきゃいけないし、5回食べたら5回ですからね。

これだけやってたら、さすがに歯間の歯垢はたまらんでしょう。

でも、書きながら思ったけれど、これは磨き過ぎなので、電動ドルツの極細毛ブラシの使用は2回ぐらいにした方がいいかもですね。
難しい。
けど、これ以上悪くならないように自己防衛するしかないしね。

5

Posted by どらみ