ゆいなん保育園を休んじゃった

family

昨日の夕方保育園から「お熱があるので迎えに来てください」と電話があり
娘が仕事を30分ほど早退し(中途半端やんもう定時でええんとちゃうん)迎えに行きました。

迎えに行った時は体温38.4℃

結構な体温です。それに顔も真っ赤にしていた、という娘の話。

ところが、帰宅して体温を測ると37.1℃、36.5℃とどんどん平熱に。

ゆいなもまったく普段とおんなじで、食べるし喋るし熱があってしんどそうには思えません。

yuina20180209

普通にお風呂に入り、普通に朝になってまだ寝ていたゆいなの首筋を触ってみるもあきらかに平熱。

なんで昨日は呼び出されたの?

保育園の室内って暖房効かせすぎなんじゃないの!?

最近私は迎えに行っていないので様子がわかりませんが、娘いわく相当暖房が効いているのだとか。

保育園なのに、おかしくない?

娘を幼稚園に通わせていたときなんか、逆に「家庭で暖房し過ぎないでください」と注意されたほどなのに。

今の保育園、考え方の多くが私たちの常識とずれています。

だってね、園で被る帽子の色が進級するごとに変わるので買い替えなきゃならないのも「?」だったのに
(同じ色を卒園まで使えばいいのに)
上にお友だちがいて、その帽子を譲り受けようとしたら「必ず買ってもらってるんです」と言われて、兄弟間でもお古を使わせなかったり、頭が変としか言いようがありません。

もし兄弟が生まれても、絶対に同じ保育園には行かせないでしょう。

保育参観とか、運動会(みたいなの)とか、行事のコンセプトについていけない。

どうも、自分たちとずれが大きい。

結局、ゆいなは大事を取って保育園をお休みさせましたが、全然普通、熱もなし、食欲も旺盛。

なので、一緒に近所のスーパーまで付いてきてもらって、なくなったのと同じ靴を買いに行ってきました。
3割引きになっていてラッキーでした^^

行方不明の靴

果たして歯医者に履いていった靴は戻ってくるのでしょうか。

2

Posted by どらみ