火傷と入院

family

今日の午後、珍しくLINE電話が鳴ったので だれ?と思ってみるとTy
電話なんて掛かってくるときはろくな知らせじゃありません。

思った通り
1歳5カ月のK作が、火傷をして入院することになったんだとか。

20180213

詳しい状況は聞いていませんが、なにやらママの置いていた熱いお茶をかぶっちゃったのだとか?
どうしたらそんなことになるんだろう、痛かっただろうに。

今までは座卓で食事をしていたけど、先月、ダイニングテーブルを買うって言ってたから、逆にちょっと高い位置にある湯呑に手を出してしまった?のかしらん。

この月齢の子どもの入院は、お母さんも一緒に病室で寝泊まりが決まりで、その間保護者の一時帰宅も許されないのは、前回のRSウィルスの時で経験済み。

ということで、父親(Ty)は仕事をしながら一人で4歳児の面倒を見なきゃならないので、こりゃまた大変。
1週間で退院できるまで回復してくれるといいけれど・・・

幼児のやけどは大人に比べて重症化しやすく、感染症の心配が高いのだそうです。

家族の誰かが病気やけがをすると、とたんに日常生活がうまく回らなくなるよね。
うちは遠いのであまり力にはなれないしね。

私の左肩は、依然として激痛を発しています。
洗濯機の悪臭は今日はレベル5(MAX10として)ぐらいかな、ちょっとマシになってる気がします。
それにしてもこの洗濯機、洗濯物の量を勝手に判断して水量をお知らせしてくるんだけれど、満タンまで洗濯物を詰め込んだ時でも、水量は20Lとか言うんですよ?
12L(最少)
20L
24L
31L
34L
40L(満水)
これだけランクがあって、洗濯物はもう入らないほど入れてるのに、水量は下から2番目!!!???

じゃあ、満水の時はどんだけ洗濯物を入れるの!?
ってな洗濯機です。
果たしてその水量が適切なのかどうなのか、蓋が開かないので、回転している状態では確認する術もありません。
本当に最悪な洗濯機です。

3

Posted by どらみ