昨日は久しぶりに3人集合

family

3人というのは、私と長男(Ty)と長女(An)の3人のこと。
こうさくは火傷を負って入院中のため、ママとIn hospital。

私はその前日、心臓が苦しくて苦しくて息をすることもままならず、2時間ぐらいソファでクッションを駆使し座ったまま仮眠して
ようやく布団に寝たのが午前4時ごろ。

介護用ベッドでもあって、背中を起こすことができたら、あまり苦しまずに眠れるだろうに・・・としみじみ思った夜でした。
家の中で、上半身を起こしたまま眠る方法って、なかなか、ないです。

あまり眠れていないものの、体を横にしている夜に比べれば、朝の方がまだましでした。

正午過ぎ、Tyとゆうさくがやってきて、ゆいなの嬉しさはMAXまで跳ね上がります。
私はあまり動きたくはない体調ながら、二人の「シャボン玉したい~~~!」から逃げられず、寒風吹きすさむ中、シャボン玉にお付き合い。

ったく4歳児のエネルギーは切れることはないのだろうか・・・

負けじと3歳児も頑張って遊んでいましたが、睡魔に負けそうになった夕方、こんな時間にお昼寝されちゃ困ると、声をかけて移動させたら、また復活。
Tyに作ってもらった新聞紙の剣を持ってゆうさくと大暴れします。
普段はこんな男の子っぽい遊びはしないのですが、ゆうさくが来たときだけは別のようです。

こうさくの火傷の状態も、感染症を起こすことなく順調に回復していっているようです。
ただ、お風呂の時はずっと泣いているらしく、痛いんでしょうね。
病気や怪我をしても、変わってあげることも出来ないので不憫です。

そして昨日の夜は、私も眠くて眠くて午後10時過ぎには布団に入りました。
十分に眠くなってから横にならないと、心臓が苦しすぎて辛い時間が長いだけなのが分かっているので、寝ることに少々勇気がいります。
かつて寝る瞬間が一番幸せだった頃が懐かしいです。

左肩の痛みは、昨日、完全に左ひじの上に移動していましたが、今日の感じではやはり肩ではなく左腕の外側というところでしょうか。
ビリビリビリビリ痛みます。
今はもう肩は痛くないですね。
この痛みの理由が霊障なのかそうじゃないのか、早く知りたい!!!
もしかするとこの尋常じゃない心臓の苦しさも、そっちのせいじゃないのか??
アポイントの日までまだあと3週間もあるよ・・・

2

Posted by どらみ