やっぱり不調で眠い

family

現在21時台ですが
たぶん、もうすぐ睡魔に勝てず眠っちゃいそうです。

今日も、ずっと眠かったのですが、寝てばかりいることもできず、夕飯の支度やら片付けやら、あっという間に夜です。

夜は、ゆいなが寝室に行ってくれるまで、自分の時間がありません。

ゆいなの母は、一応「寝るで!」と声は掛けますが、ゆいなが起きていようがどうしようが、自分が寝たいと思ったら勝手に寝室に行っちゃいますから。
残されたゆいなの相手をしないことには一日が終わりません。
なんたって、見本通りの3歳児ですから。
自分が失敗した時、大人が「あっ!」とでも声を出そうものなら

「そんなこといわんとって!」と怒ります。

それなら、とポテチの袋をうっかり逆さまに持って全部ぶちまけた時も、だまーーーーっていたら

「そんなこといわんとって!」です(笑)

なんも言うてないしww

お風呂、フットマッサージ、首体操、日記、読書、お風呂掃除、洗濯、と夜のスケジュールはびっしりだというのに、(;´д`)トホホですよ。

ま、それでも育児書通りの3歳児なんで、落とし所も育児書通りでOK(笑)
ちょろいもんです。

今日は娘に栄養のあるかつおのたたきを用意しておいてやったら、ゆいなも食べる!食べる!で3切れほど食べて
それ以外に、自分のために用意された、チキン南蛮やら厚揚げのみそ汁やらサラダやら、ご飯やら、全部平らげました。

よく食べて、よく寝て、よく笑って、よく泣いて、よく遊んで、よく喋って、最近はよく学んで(勝手に世界の国旗を覚えてます)、起きている時は片時もじっとしていません。
さすが育児書通り!

そして育児書通りであることに、心から感謝しています。

3

Posted by どらみ