3歳5ケ月児の13時間連続保育にくたくた

family

先ほど、21時半頃ですが、今日初めてパソコンの前に落ち着いて座った気がします。

午前8時過ぎに起きたゆいなの専属シッターを13時間余り務めておりました。。。

食べさせ、片付け、買い物に行き、食べさせ、片付け、お昼寝をしてくれず、遊び続け

20180311-yuina

夕方に寝そうになったのを阻み、晩ご飯を残さず食べさせ、お風呂に入れ、歯磨きをし

さぁ、寝てください、と寝室に連れて上がるも、私が起きている間じゅうそばに付きまとい

夜洗濯を干し終えて、やっと私も一緒に寝室へ。

ひとつの布団にくるまって、おはなしタイムです。

さすがにお昼寝をしなかったので、20分ほどで寝ついてくれました。

娘の体調が悪く、まったく子育てに参加出来ていません><

食事もほとんど摂れていないので、食べられそうなものを聞いて用意する感じです。

人間の体は自分が食べたものだけで出来ているわけですから、食べることは大切です。

なのに、ぜんぜん受け付けないようです。

昨日の朝、ゆでたまごとトマトを挟んだホットサンドを食べてから、何も口にせず、お風呂にも入れず寝ていましたが

今朝になっても、文旦を2つ口に入れたところで吐いたらしく、何なら食べられる?と聞くと

サッポロ一番塩ラーメンなら食べられるかもという答え。

そんなラーメン、普段は家にないんですけどね。

さっそく、買い出しに行って、ゆでたまごとネギだけ乗せて、私が3/1ぐらい麺を引き受けてやっと食べただけ。

生卵が入ったわが家特製のフレッシュジュースも、今日は受け付けないようでした。

それにしても、悪阻(つわり)って、ひどい人と全然平気な人との差はなんなんでしょうね。

あそこまで母体を動けなく食べられなくさせてしまう胎児の存在って、すごいですね。

まだわずか12mmほどだと言うのにね。

私の左肩の痛みは、前日と同じで強く強く痛みます。

今のところ、YURIAさんとのセッションの邪魔はないようです。

Screenshot

今日、実家へ行ったら、父(88)が朝食の後、椅子から立とうとして転倒し、頭から流血する騒ぎがあったらしくびっくりしました。

父の怪我

日曜日で近所の外科も休みなので、私がガーゼを貼ってあげましたww

あれじゃ、夜寝ている間に絶対に外れるな。

まぁすぐに血は止まったらしいので良かったですが

前々からずっと「危ないからキャスター付きの椅子は止めとき!」と言っているのに

案の定そのキャスター付きの椅子が後ろにずれて、どっすんバッタンとなり、洗面台の角かどこかでぶつけたようです。

危ないったらありません!

危ないのはわかっているけど、ちょっと動くのに、杖より椅子にキャスターがあった方が楽やから、という理由でそのままでした。

なんか、ストッパー付きの椅子ってないのかな。

まったく、危険すぎるわ。

でも、私は明日、何があってもYURIAさんのところへ行きますよ!

この痛さ、苦しさ、誰か代わってくれるなら別ですが、あまりにも痛すぎるし、苦しすぎますから。

私が一番急を要しています。

3

Posted by どらみ