家族の咳で1時間半眠れず・・・

昨夜は午前0時半頃眠くてお布団に入ったのですが
ちょうどその頃からAn(27)が咳を始めました。
この方、昨夜はなんと19:30に就寝なさっています。

私がお風呂から上がったら、もう姿がありませんでした。
もちろんまだゆいなは起きていて、一人でアニメを観ていましたよw

ということで、Anにとってみたら、もうすでに就寝から5時間後です。
そりゃ目も覚めるでしょう。

先日から「喉が痛い」と言っていて、風邪なのでしょう。
妊婦さんですから、余計な薬は飲めませんしね(もともと飲まないけど)
喉の痛みにいいからと「ハチミツ大根」なんか作って飲んでいました。

ハチミツの中に粗みじんに切った大根を漬けこんで冷蔵庫に寝かしておくと、ハチミツがサラサラになるそうです。
それを飲むんだとか。

妊婦さんのつわりの症状は、食欲に関しては戻ってきているみたいで、一日中何も食べずに寝込む、なんて日はほとんどなくなりました。
けど、昨日はレトルトカレーを食べたら美味しくなかったそうで、そのあと「きもち悪い」「きもち悪い」を連発して倒れ込んでいたかと思ったら
結局、すべてリバース(+。+)してしまったようです。

そして深夜から始まった 咳

ゲボゲボ
ゴホゴホ
ゴホンゴホン
オエーオエー

ひっきりなしにせき込んで、時にむせ込んで、眠れたもんじゃありません

さすがに熟睡していたゆいなまで目を覚まして布団の上に座ってました。
なんとかすぐに寝てくれましたが。

昨日はいまいち心臓の具合がよくなくって、横になっていると苦しいので、とにかく一秒でも早く意識を失いたい私。
だからこそ、眠くなるギリギリまで横にならなかったのですが
すぐそばであれだけ ゴホゴホやられると、眠れるはずもなく、、、

もうあかん

もうあかん

もう起きてしまおうか、、、けど起きるにはしんどすぎるし

1Fで寝ようか、、、

2Fのソファで横になっていようか、、、

と悶々としていると、すでに午前2時です。

つらい

さすがにその頃にはAnも咳が止まったのか眠ったようでした。

それと同じ頃、やっと意識を失い眠りにつけた私。

つらかったぁ

ゆいなにせがまれなければ、冷房をしない時期、同じ部屋で寝る必要もないのですが

今は私だけ別の部屋という、その選択は難しいのです。

でも、今夜もあの調子ならさすがに見切りをつけて1Fのベッドで寝よう。
と思った夜でした。

現在の胎児は45mmだそうです。
それでもう手足が確認できるそうだから、すごいですね。

4

family

Posted by どらみ