GW突入でしばらくはパラダイス!?

family

ゴールデンウィークですね!

それがどうしたのかって?

だって パラダイスです!

8泊9日でゆいなのお世話から解放ですよ!

これがパラダイスでなくって、他にどんなパラダイスがあるというのでしょう。

お風呂の中から、なかなか入ってくれないゆいなを呼ぶため

「お客様のお呼び出しをもうしあげます~~ぅ」なんて延々と大声張り上げてやらなくっていいんですよ!

いちいち手を洗い~って言わなくっていいんですよ!

あそぼ~~~あそぼ~~~攻撃がないんですよ!

パラダイスじゃないですか!w

北海道からお父さんが帰ってきましたからね。任せましょう、任せましょう。おおいに任せましょう。
毎日トランプ攻撃にあっているので、お父さんとも遊べるよう、ちゃんとトランプも持っていってもらいましたよw

昨夜もね

ゆいなが夢中になってスマホでYoutubeを観てるんで

その様子を見ていたAnが

「ゆいなちゃ~ん!そんなに動画ばっかりみてたらお目目悪くなるで~」って言ってるんですよね。

私たちが子育てしていた時代にはなかった光景です。

テレビの子供向け番組なんかより、ずっと夢中にさせるYoutubeの動画の数々。
大人が構わなくても静かにしていてくれるので、こっちが疲れている時は便利ですが
やっぱり3歳からスマホで動画、は良くないに決まっています。

じゃあどうすれば見ないようにできるのか、っていうと
いっしょにいる大人が積極的に遊んでやる以外方法はありません。

なので、3歳の子がスマホで動画に夢中になっているのを中断させるためには

「お目目悪くなるで~」

じゃなく

「いっしょにあそぼ~」が正しいです。

いっしょに遊ぶ大人には根気と体力がいりますけどね。

子育て中の大人には、子どもが寝ている時以外、自由時間なんてないもの、と私は思っていますが、、、
すべての大人がそう思っているわけではないのは確かです。

大人の服を着るゆいな

ずっとおしゃべりしているゆいながいなくなると、家の中は火が消えたようになります。
そして、3歳児の放つ元気の源みたいな波?が消えると、部屋の中の空気が淀んでいるように感じるから不思議です。

車の後部座席に乗ったゆいなは、手を振る私に向かって大きな声で

「しゅぐかえってくるからね~~!まっててね~~!」
と言って出掛けて行きましたw
8泊9日の中で、果たして私のことを思い出してくれる瞬間はあるでしょうか。

3歳のゆいなは、パールの代わりになって私の心の隙間を埋めてくれています。
元気に帰ってくるんだよ♪

4

Posted by どらみ