金曜日の夜にゆいなが帰宅し私のパラダイスも終わったGW

family

当初、GWは最後の日曜日まで留守だと聞いていたけれど、結果的に4日(金)の夜には帰ってきました。

それなのに、私はちょうどその頃、もう一個のWordPressと格闘中で、不具合、特に表示がかなり遅くなってきていて、他にも色々ごちゃごちゃになってきて、我慢できなくなって、クリーンインストールからやり直す!と決めて、旧ディレクトリからデータのエクスポートを小分けにして始めたばかり。

そんな、お取り込みの最中に帰って来んといて欲しかったw

おまけに、一日早く帰ってきたので、次の日(子どもの日)、Tyたちも来ることになり、私の自由時間は絶望的なほどゼロに近づきました。

でも、やると決めて走り始めたら止まらない性分なので、自由時間を求めて深夜に作業を敢行しました!

土曜日の午後にTyたちが来ることになっていたので、作業が出来る時間は午前中まで。
しかもゆいなが起きてくるまで。

なので、金曜日、ゆいなが寝てから思考力の限界が来る2時半頃まで作業を続け
やり遂げられずに途中で寝たものだから、気になっているせいか、土曜日は6時過ぎに目が覚め、朝ごはんも食べず、即パソコンのスイッチを入れて作業を再開。
4時間ほどしか寝てないやんw

せっせ、せっせと作業して、なんとなく形になって、記事もひとつ書き終わった頃に、Tyたちがやってきました。
その間にも、ゆいなのお世話、食事の支度、掃除、と目まぐるしくやりつつの作業。

夜は実家で全員で焼肉。
普段は老人二人でしか食事をしない狭い狭いダイニングで、7人も座って食事するのだから、大変さの想像がつくってもんです。

開始直後に、こうさく(1歳7カ月)が、熱い鉄板に手を伸ばし、あやうく触りそうになるところを、あと数ミリってところで私が制して事なきを得ました。
油断なりません。
この前も火傷をして入院騒ぎを起こしたばかりなのに、シャレになりません。

こうさくは、3人の中で一番ぽっちゃりしていて、よく食べるんですよね。
だから、食べたいものがのっかっている鉄板に手を伸ばしそうになりました。

3歳と4歳は、口頭で初めに注意しておけばまず大丈夫なんですけどね。

それにしても、昔は、私とTyとAnで始まった実家での焼肉でしたが
今はその家族が増えて、もう一緒にテーブルを囲むのが限界の人数です。

父が間取りを考えて建てた家なので、昔仕様で、人が集まって食事をするなんて初めっから無理な設計です。

二人が保育園に通うようになって、朝はTyが送っていくことになっているので
「どう?二人になると大変ちゃう?」と聞くと
「もう、死にそうに大変」と返事がありました。

二人で頑張るしかないもんね。

それにしても、子どもの笑い声って素晴らしいね。

そういえば、左足の甲のビリビリは1日でなくなりました。
よかった~
いったいあれは、なんだったんだろう。

まだ、まるっと。のサイトが未完成なので、この辺で。

2

Posted by どらみ