念願のキッチンに大喜びする3歳児

ゆいな、6/7で3歳8カ月になりました。
女子力絶賛向上中です♡

お友だちのところに、キッチンのおもちゃがあり、ずっと自分も「キッチン欲しい~キッチン欲しい~」と言っていました。
とは言っても、誕生日でもクリスマスでも子どもの日でもないのに、むやみにおもちゃを買ってもらえるわけもありません。

しかも、おままごとキッチンともなれば、そこそこの値段がします。

そこで出向いた中古市場
ハードオフ 堺新金岡店へ行ってきました。

大阪府下には7店のハードオフのお店がありますが、わが家から現実的に行けそうなのはここの1店舗だけ。
こちらのハードオフは、おもちゃのブースはおせじにも広いとは言えません。

とはいえ、中古市場は1点もの市場。
たまたま行った日に、気に入るものがあれば超お買い得という市場です。

今やメルカリやヤフオクなどのネットフリマやオークションがあるので、個人でも簡単に中古品を売買することが出来ますが
ネックは実際に手に取ってみることが出来ないこと、でしょうか。
いずれの場合も配達業者に支払う送料ってものが発生しますので、その分、割高にもなります。

さて、期待を胸に、掘り出し物があることを願って向かったハードオフ。
開店とほぼ同時に入ったので、日曜日でしたが店内は比較的空いていました。
それでも、買取を希望するお客さんはぞくぞくと商品を台車に乗せて買取カウンターに向かっていましたけどね。

そんな中、狭いホビーコーナーをうろつくわが家。
「こんだけしかないんかな?」「メルちゃん、いっこもないな」
と大人は諦めきれず物色していたのですが、早々に目に付いていたキティちゃんのままごとキッチンに、ゆいなの目は釘付けです。

「なぁ!これ、買おう!」
「なぁ!これ、買おう!」
「なぁ!これ、買おう!」
「なぁ!これ、買おう!」

必死のプッシュですw

値段がビックリするほど安いので、大人はそれはそれでちょっと不安になるわけです。
だって800円(+税)

しかし、お買い得に違いはありませんし、もう買わない選択肢はゆいなにありません。

組み立てられた状態で陳列されていたので、そのままタワーのようにそびえ立つキッチンを抱えてレジに向かいました。

「864円です」
と言われて千円札を出しておつりをもらいw
キッチンには清算済みのテープを貼ってもらって早々に店を後にしました。

ゆいなのうれしそうなこと!
最上級の喜びようとは、こういう顔を言うのでしょうね。

キッチンタワーを車に積み込んで家に帰るまでの間もウキウキです。
途中、買い物に寄りたかったのですが「早くおうちに帰りた~い!」一心のゆいな。
この心理状態で寄り道は無理、と判断し直帰しましたw

北に向かって車を走らせるわが家の目に飛び込んできたのは、左車線の渋滞と向かい側の右側車線の渋滞でした。
超渋滞してるし!
全部、北花田のイオンに向かう車でした。
幸い、私たちの走っている車線は普通に流れていましたが、左折してイオンの駐車場に向かおうとする左車線と
向かい側からは、右折してイオンの駐車場に向かおうとする右側車線だけが、混み混みです。

スイスイ車を走らせながら向かい側の車線を観察していると、いったい何キロ続いてるの!?このイオン渋滞!
というぐらい、大和川を渡ってもまだ渋滞していました。
よかった~早めにハードオフに行っといて。

っていうか、なんでそこまで並んでイオンに行きたいの!?
駒川商店街を庭とするわが家には理解不能w
駒川商店街で買い物をしたら、とてもじゃないけれどイオンで食料品は買えません。

青ねぎ1束スーパーで198円だとすると、商店街では45円です。
とにかくバカほど安いので、競って周辺のスーパーも安いです。
つまり、この界隈以外で買い物をするのは到底無理な状況です。

そんなイオン渋滞に(何がしたいの?と)首をかしげながら、あっという間に家に着きました。
中古品を家に持ち込むには掟があります。
塩で清めること!

なので、車庫からではなく玄関から入り、玄関に置いている塩で清めてから2Fに上げました。
そして、大人2人がかりで、除菌ティッシュで必死の除菌!ww

念願のキッチンに大喜びする3歳児

そして、オーブンレンジの箇所に単3電池が2本入るようになっているので、どうせ動かないんだろう?と思いましたが
一応入れっぱなしになっていた古い電池を取り出して、新品の電池を入れてみると
ターンテーブルが動いた!

800円なのにすげーーっ!と大人も興奮w

キティちゃんのキッチン

貼られた紙が2か所で一部破れているぐらいで、他はまったく問題ありません。
家にあるおままごとのおもちゃを全部集めてみました。
キティちゃんのキッチン

これは素晴らしい!
点在していたおもちゃの収納場所が出来たではありませんか!

置き場所あるかな?
と心配しましたが、ちょうど邪魔にならず置ける場所もあり、買って(行って?)大正解でした!

おもちゃにはじけるゆいな
うれしくって、喜びの舞が止まらないゆいなw

ちょっと組立てがグラグラしているのは、来週Tyが来た時に直してもらおうね。
またゆうさくやこうさくと楽しく遊べるといいね♪

ハードオフ、ありがたや。

0

family

Posted by どらみ