今日の歯医者でしたことと募る不信感

Dental

またまた恐怖の歯医者通いの日でした(/_;)
今日で何回目?
嫌いで恐いことに変わりはありませんが、だんだんと、その度合いは薄れてきました。

でも、それに反比例するように、Doctorに対して不信感が募ってきています。

というのも、前々回の12/28と前回の1/11にも左上の5番目の歯が滲みると訴えて、その痛みは1/13には、食事をしているわけでもない時間帯に、死にたくなるほど痛くなりました。
痛みは1時間ほどで引きましたが、その後も、体温以外のものは強烈に滲みます。

今日も、最初は歯科衛生士さんから始まったのですが、いまだ左上が強く滲みることを訴えると、もう一度その歯とその周辺を点検してくれました。
前に検査した時は、その歯の揺れ具合はM2とかだったらしく、意外にもそれは改善していたらしくM1ということでした。

ジェットウォッシャードルツで歯の手入れをしていて、その周辺の歯茎が改善しているだろうことは想像がつきました。
痛くて水流が当てられなかったのに、今は平気で当てられるように変化していますからね。

でもね、絶対に5番の歯だけが痛いのです。
それを歯科衛生士さんに伝えました。
フロスを通しても、4番と5番の間の5番側だけが痛いとも言いました。
私の想像としては、4番と5番の歯の間の見えない位置に虫歯でもあるのではないかと思うわけです。

結局、それだけ痛みを訴える歯があるので、今日も当然のごとく歯石のクリーニングなどには取りかかりませんでした。

その後、Doctorがやってきました。
痛みを訴える歯でも見るのかと思いきや
まったく自分の目で調べることもなく

「左上の歯の痛みは歯周病が原因です。歯茎が痩せてきているので、そこから滲みるんです」

「え?え?え? 見てないやん!? 私の話も聞いてないやん!?」

そりゃ奥で歯科衛生士さんから話を聞いたのかもしれませんけど、患者本人から何も症状を聞いてないですやん???

もうビックリして不信感が富士山より高く募りました。

歯周病で滲みるって言うんなら、その前後の歯も似たようなもんですやん。

でも、爪でコンコン叩いただけで、5番の歯だけ痛むんですけどね。
それに、頬を抱え込むほど1時間も痛みます?何も食べてない時に。

そして、今日も、右下一番奥の薬を詰め替えて終わり。
まぁ、こっちの治療はあと2回で終わるみたいに言ってましたけど。

あかんわ、あの歯医者。

左上の痛む歯は歯周病が原因なんで、その痛みを我慢するか、我慢できないなら神経を取るか、どっちか選ぶことになります、みたいに決め付けた説明を受けました。
えぇ、取りませんよ~~~~~~~~~~~~!!!
あなたのところでは!!!!!!

本日の診察代は 280円でした。
いつまで歯医者行くねん。
ここは、右下の治療が終わったら辞めそう。

0

Posted by どらみ