今日の体調

甲状腺機能亢進症

今日もお風呂掃除と洗濯が終わりました。
そうそう、定例のフットマッサージも終わりました。
そのおかげか、最近は全く脚が攣っていません。
うれしい効果です。

昨夜は一昨日の夜のような心臓の苦しさはなく眠れました。
ちょっとだけなら仰向けにもなれました。
最近はせいぜい起きていられても午前0時過ぎぐらいまでで、とても午前2時や3時なんて起きていたくても無理です。
昼間もしょっちゅう眠くなります。
なんか、一気に他人のような睡眠リズムになってしまった気がしています。

ついこの間まで、昼間に眠くなることが皆無になっていて、夜もぜんぜん睡魔が襲ってこず、それではあんまりと思って、眠くなくても午前3時までには横になるように意識していたぐらいです。
起床時間はほぼ同じなのに、異常な睡眠リズムでした。

夜中によく眠れているから?
Fitbitの記録を見る限りでは、「深い眠り」っていう時間はだいたい20分~40分ぐらいの範囲で変わりません。
この「深い眠り」の最中だと、人が横で喋っていても気づかないのかもしれませんね。

皆さんのところの寝室の温度はいかほどですか?
うちはこの冬で一番低かったのが、6度だったと思います。
羽毛布団一枚ですが、首筋に入り込む冷気が冷たくって、必死で布団を首に巻き込んで寝ていたのを覚えていますw
そんな日のことを思えば、昨日の夜なんて12度もありました。
暖かくなったものです。

今日はながーーいこと待った本がやっと借りられました。

また薬を飲まへんのかーーい!って?(笑)

いかに上手に3歳までに病原体とたくさん出合って、それを乗り越えていくかが大切なのです。
生活環境や持っている体力はそれぞれ違う中でも、なるべく薬に頼らないで、乗り越えてもらったほうが、子どもにとってよいに決まっています。
そしてその早道は、安易に医者にかからないようにすることです。

これから読みまーーーす!

3

Posted by どらみ