今の苦しさを何かに例えるなら

甲状腺機能亢進症

人の感じている痛さや苦しさって数字で表したところでピンとくるわけじゃなし
自分でも、いったん回復するとどんな風に苦しかったのか、しんどかったのかなんて思いだせません。

苦しい状態をいつまでも記憶していたら生きていられないからでしょうね。
人間ってうまくできているものです。

そんな私の今の苦しさを例える方法があるとしたら
みぞおちを指で強く押えられている感じとでも言うのでしょうか。

呼吸がしにくいので、ついつい肩で息をする感じになります。

一昨日から、朝の時間にマインドフルネスの時間(と言っても4~5分ほど)をルーティンに組み込みました。
いったん組み込むとこっちのもんですw(ほんまかいな)

やっているのは前にも紹介した、これと

マインドフルネス

自律神経を整える呼吸法の2点です。

マインドフルネスでは、甲状腺ホルモン異常を抱えている人が改善したなんて体験談があったので、やってみるしかない感じです。

あまり期待はしていませんが。
昨夜はさほど苦しむことなく休むことが出来ました。

昨日は北海道からゆいなのパパが出張で大阪の本社に来ていて、夜はうちでわずかな親子団らん時間を過ごして、早朝からまた北海道へ帰って行かれました。
なんとも忙しい。
30代どこもかしこも働き盛りでございます。

今日は まるっと。 の記事をひとつ更新しました。
こちらの記事は、午前中実際のサイトで検証を行い、午後に記事として仕上げる、そんな感じで一日仕事です。

サイトを立ち上げた当初と比べると、わからないことも徐々に減りつつあり、発見、解決する時間も次第に短縮されつつはありますが
やっぱりひとつの記事を仕上げるのに神経を遣います。

唯一の励みは、訪問して参考にしてくれる方がそれなりにいらっしゃること、でしょうか。
向こうのサイトでは、Googleアドセンスの関連コンテンツが表示できるようになっています。
これは、Googleに許可されて初めて表示できるコンテンツなのですが、たぶん、いくら記事を書いても、こちらのサイトでは関連コンテンツの許可はおりそうにないですし
おりるような記事も書いてないですしね。

現在、アドセンスで収益を得ることを目的にしてやっているので、頑張ってもうひとつサイトを立ち上げようと思っています。
WordPressも慣れてくるとサイト作りが結構楽しかったりします。
チンプンカンプンから脱出できると面白いです。

2

Posted by どらみ