やや安定を取り戻したところで興味がわいてきたもの

先週の木曜日辺りから、寝ていても持久走を続けているような心拍数の状態が続いていて
さすがに苦しくって(といっても横になれないところまではいかなかったけれど)

上昇はどこまでいくんだろう?と気になっていましたが
3/18(日)に、ここ1か月の間では最高の87bpm(安静時)まで上昇して下がり始めました。
今日は81bpmです。
あと15~20bpmぐらい下がらないと、正常とは言えませんが、そのうちなってくれますように(他力本願w)

最近、運動も満足に出来なくなって、筋力が落ちたのは言うまでもありませんが
なぜそこまで?と思うほど、体がかたくなって、落ち込んでいます。

特に何もしないでも体がやわらかい人と、その逆の人との差はなんなんでしょうね?

ただでさえ忙しいお風呂上りの時間帯に、ストレッチまで組み込まなきゃダメかな、といよいよ考えています。
昨日は図書館で簡単にできるヨガの本を5冊も借りてきました。
中身を見て、出来そうなものがあれば、、、というので、多めに借りたんですけどね。

その中の、2冊だけかな、自分でも参考にできそうなのは。

うち1冊は「本当に体が硬い人のための くずしヨガ」って本

本は中身を見てからでないと買えませんよね~
Amazonでもレビューがあるけれど、あんなの読んでも、自分の参考にならないです、こと本に関しては。

子どものうちは誰でも体が柔らかいですよね。
例外もあるみたいですけど。

その柔軟さを大人になっても維持出来たら、健康面でも運動面でも絶対にいいだろうな~と思います。
正しい筋の伸ばし方を学んで続けていきたいな、と思う今日この頃です。

あと、興味がわいているのが、ノルディックウォーキング。
あのポールを使ってウォーキングするやつですね。

やってみたい運動の一つです。
けど、ポールを買ったはいいけれど三日坊主で物置行きってのがちょっと怖いけどw

続いている人がいたら、どんな感じなのか教えてくださ~い!

3

甲状腺機能亢進症

Posted by どらみ