左肩がまたすんごい痛いんだけど大丈夫だろうか?

目が覚めた途端左肩が痛くて思わず顔をしかめてしまうほど、、、
そんな痛さって、あり?

安静時心拍数も、いつも上がったり下がったりはあるけれど、また急カーブで上昇しています。

Screenshot_20180330

特にこの1週間は運動らしい運動もしていないのに。

この記事は、昨日、公開しようと書いていたんだけれど、昨夜は起きている元気がなく寝ちゃいました。
で、今日になったら少しはマシになってるかな?とちょっと期待していたけれど、大いに期待外れでした。

なにも運動していないのに、まるで、体育大会の後のようにぐったりしてるし、肩や腰や脚や腕がバキバキ痛みます。
食欲がないわけでもなく、割と普通だと思います。

家族にYURIAさんがいたらね、視てもらうんだけどね。
なんか鎖骨もすごく痛むし、とにかく不気味にあちこちが痛い。
すごく体が軽かった日もあったから、そんな日と比べると桁違いに不調なのは確か。

寝れば治るとか
食べれば治るとか
そういう感じでもありません。

寝つくまでしんどいので、できればギリギリまで横になりたくないです。
叶うなら、TVを見ながら寝落ちしたいんですが。
あれって、催眠効果あると思いません?
ソファに横になりながら録りためた番組を観てると、必ず途中で意識を失ってるから。
催眠とは言わないかw

暗い部屋でTVを点けるのは嫌だから、照明もTVも1時間ぐらい経ったらタイマーで消えてくれるといいな。
そのためにはまず一人で寝なきゃ、だな。

今日は、ものすご~~く久しぶりな感じで、いきなり腰まで痛いです。
何年痛んでなかっただろう?

明日はAnの会社で地域の人向けのイベントがあり、休日出勤なんです。
と、いうことは、またゆいなの保育が待っています。。。
こんなに不調なのに。

3歳児の相手は本当に疲れます。
今日も、何故か夕飯時にぐずぐずでした。
自分の体に鞭打って頑張って準備したのに、テーブルにつくやいなや、ぐずぐず言いっぱなし。
それまでは別に何事もなく機嫌よくしてたのにね。

やっとのことで手をきれいに洗って、席に着いた途端「おしっこ」と言い出して
何のために手を洗ったのか、大人はあきれていました。
そんな成り行きが気に入らなかったんでしょうか。
それにしても、なんで、手を洗う前におしっこに行かない?
3歳児の考えていることはさっぱりわかりません。

あげくの果ては「たべさして~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」
泣きたいのはこっちや!ったく。

食べさせてもらいたいなんて、まだまだおこちゃまだわ。
今みたいにデジタル化が進んでいなかったので、自分の子育て期の記録がほとんどないんですよね。
でも、ずっと一人で夕飯やお風呂や寝かしつけまで二人の子どもの世話をしてきていたけど、こんなに大変だと思ったかなぁ?
忘れてるだけなのかな?

とにかく今のゆいなを見ていると、とても一人で育てられないと思うもの。
Anなんて、ほぼほぼ放棄してるしね(笑)
だから、ゆいなに「遊んで~」と言われて相手をしていても、必ずテレビをつけてそっちを観るのが中心で、片手間に相手をするって感じです。

私はテレビを消して、とにかく目の前の遊びの相手を全力でしてやります。
決して暇じゃないんですよ?私。
ゆいなの遊び相手をしたいわけでもないし。

でも30分ぐらい全力を使ったら、だいたいその後は他のことをしててくれます。
「遊んで~!」の要求が叶った時の嬉しそうな顔は、何物にも代えがたいです。

がんばれ!わたし!w

5

甲状腺機能亢進症

Posted by どらみ