久しぶりにホラーな出来事が続いてる

Horror

WordPressでブログを書くようになってから、初めてのホラーカテゴリ登場です!
いえね、一つだけなら偶然だろうとしか思わないんですけれど、3つも続くとさすがにおかしいだろ?となってきました。

3年ほど前の私は妙な体質で、いろんな不思議現象を体験してきましたが、このところはバリアを張ってもらったおかげか、すっかりそんな体験をすることがなくなっていました。

まずひとつ目は20日の夜のこと
パソコンに向かって座っていると、ありえへんほど左肩が痛み出しました。
真上というのではなく、背中側に5cmほど下がった辺りでしょうか。
なんか突き刺してきている感じの痛みです。
私、結構長時間パソコンに向かいますが、肩が凝って痛いとか、感じたことがほぼありません。

私の肩が痛むのは、決まって霊がついた時でした。

まぁでもその時は、さすがにパソコンを使いすぎて痛くなってしまったんだと思うしかなかったのです。

そしてふたつ目はその翌日21日の夕方のこと
娘が仕事から帰宅する時間、ちょうどその頃、玄関のドアが開いた音がしました。
私は2Fにいますので、見えるわけではありませんが、毎日のように娘がドアを開ける音を2Fで聞いていますのでよくわかります。
その時も同じ音がしました。
てっきり帰ってきたのだと思ったのに、一向に2Fへ上がってきません。
おかしいな~~?と思って、階段から玄関の方を覗いても誰もいません。
ええ~~~~!?
一回ドア開けてもう一回出て行ったの!?
と思ったほどでした。

それから10分ほどして、今度は本当に娘が帰ってきました。
思わず「なぁ、今日帰ってくるの初めて?」と聞きました。
娘は「ええ~~~~また何気持ち悪いことゆーてんの」という顔をしていましたが
本当にドアが開いた音がしたんですからこっちの方が不思議です。

ドアが開いたのに誰もいないという事件は数年前にも実際にありました。
その頃は、ドアが開くと鳴るアラームを取り付けていたので、今回よりもっと確実です。
鳴ったのに、誰もいない、というね。

また霊現象が起き始めたのか?と思いつつも、そんなことあるわけないよなと全力で否定していました。

ところが、今日、また不思議な事が。

図書館から5冊本を借りていて、その返却期限でした。
朝、図書館が開く前に返却ポストに5冊とも返しに行きました。
行く前に、1冊だけ「もう一回借りよっかなぁ。でもそれだと図書館が開いてから行かんとあかんしな~」
と思いながらペラペラ本をめくりました。
今回問題があったのは、まさしく私が「もう一回借りよっかなぁ」と思ったその本でした。

本を全部返却したのに、ネットで利用状況を見るとなぜかその1冊だけがまだ貸し出し中となっています。
なんでやろう~? 返却ポストに返したから証拠がないのにいややな~~とちょっと気になっていました。

すると、数時間してから電話がありました。
誰?と思って出ると、図書館からでした。

なになに!?いったい図書館が私に何の用事!?
と思って話を聞くと
5冊のうち、私がもう一回借りよっかなと思った本が濡れていた、というのです。
別に責めるために電話をしてきた様子ではありませんでしたが、濡れている原因を聞くぐらいですから、よほど目に余る濡れ方だったのでしょう。
どの部分が濡れてたんですか?と聞くと、ページをめくる方の下の端だと言っていました。
じゃあ、ページをめくれば絶対気づきますよね?
だいいち、5冊ともパソコンデスクに置いていて、そこに濡れるものなんか置かないし。
5冊いっしょに持って行ったけど、他の4冊は濡れてないっていうし、返却ポストの中も濡れてないって言うし。

じゃあどうやって濡れたの!?!?!?

霊は水を使った現象を起こすのが得意だからなぁ

という、腑に落ちない出来事の連続だって話でした。
また何か起きるかしらん?

過去にはこんな連続正解もありました。
これは、選ぼうとすると「何色!」というのが、どこかから私の中に降ってくるのです。
私自身は何も考えて選んでいないのに、ずーっと連続正解してしまう。
この頃、ロト6本気で買おうと思いました(笑)
バリアを張ってもらって普通の人になってからは、全然正解しなくなりました。変ですよね。

1

Posted by どらみ