肩 電気 水 ニオイとくると、、、霊

Horror

タイトルに書きましたが
霊って人間には姿が見えないものですよね?
特殊な方を除いては。

じゃ、どうやってその存在を感じてしまうかっていうと

自分の体に憑いた時は肩の痛みと微弱な電流です。

また霊は、電気系統に異常を起こしてアピールします。
うちで起きたのは、電波時計が止まる、デジタル(AC給電)時計のアラームがOFFなのに鳴る、照明が消える、ドライヤーが勝手に点く、給湯器の怪
水関係と言えば
留守中に脱衣場の水浸し事件、その時に濡れていたバスマットが晴天の日に8時間干してもボトボト
パールしかいないのに1Fの廊下が水浸し事件とか ありましたね~

で、最後のニオイなんですが、これも感じるものの一つではないかと、、、

実はこうして記事を書いていますが、私はまた左肩がとっても痛いです。
先週の木曜日に8日間の浄霊が終わって
あの異次元な痛みは消えてなくなりました。(ほんとに不思議)

ところがどうでしょう
二日後の土曜日、つまり14日の深夜ですね。
パソコンの前に座っていると、両肩にねじりこむような猛烈な痛みを感じたんです。
この日の日記の後半にも書いています。

それ以降でしょうか、ずっと左肩が痛みます。
相当痛いですが、異次元の痛さではないので放置しています。
慣れですかね。

ところがね、昨日の夜、すごく妙なことがあったんですよ。
ニオイ、なんですけどね。

わが家、ご存知のように洗濯は夜にします。
なので、朝になるまで部屋のあちらこちらに洗濯物がぶら下がっています。

ちょうど私が座っているすぐ斜め上にも、ピンチハンガーに干した洗濯物がぶら下がっています。
空気が乾燥しているので、ちょうど加湿になっていいのです。

ところが、昨夜は、パソコンに向かっていると、どこからか嗅いだことのないニオイが漂ってくるんですよね。
悪臭とまではいかないけれど、通常部屋にはないニオイでした。
私だから気づくのかもしれませんが、そのニオイが強すぎるので、のんきに座ってもいられず、立ちあがってニオイのする方向を探してみました。

ん、ん? 洗濯物からしてる??

近づくと、なんとなくニオイが強まったような気がしました。

え?これ? (ちがうな、、、)
じゃ、これ? (これでもないな、、、)
でも、近づいてる気がするな、、、

そして、その日Anが使ったハンカチ(タオル地)に鼻を近づけた時、ニオイの元がわかりました。
まさしくそのハンカチから、あのニオイが放たれていたのです。

臭いハンカチ

え~~~でも、洗濯したのに~~~~???
他の洗濯物に鼻を近づけても、まったくニオイは移っていません。

で、どんなニオイなのかというと、ポップコーンのニオイなのです。
なんでポップコーンのニオイ!?!?
けど、日曜日に彼女はコナンの映画を観に行っているので、もしかして、その時にポップコーンをこのハンカチで包みでもしたの???
と、想像しました。

いや~~それにしても、こんな強いニオイが洗濯した後まで残る!?!?

とりあえず、使った本人なら何か心当たりがあるかもしれないな、と思ったので、そのまま干して乾かすことにしました。

そして、今日の午後、乾いたハンカチに鼻を近づけてにおってみると、あら不思議、無臭。
濡れていた時はあんなににおっていたのに!?無臭になるかねっ!?
少しぐらい残っててもいいんじゃね?と思いましたよ。

そして、使った本人に「洗ったハンカチからポップコーンのニオイがすごいしたで!なんで?」と聞くと
「さぁ?するわけないけどなぁ」との返事が返ってきました。

え?じゃあ、このハンカチは濡れるとポップコーンのニオイがするのか!?と思ったので、今日、もう一度洗ってみました。
でも、全然、においませんでした。

ポップコーンのニオイ、と例えていますが、実際のポップコーンはあんなニオイじゃないと思います。
不思議な不思議な出来事でした。

2

Posted by どらみ