AOLリーダーまでもが終了を発表し、どうすればいいのやら・・・

PC

愛用のRSSリーダーがまた終了とは・・・

AOLreader

つい2か月ほど前にAOLリーダー使いやすい♪ と喜んだばかりなのに・・・

お前もなくなるのか~~~~!!!!!

結局、FeedlyやらInoreaderやら試しているけれど、AOLリーダーを見つけた時ほどじぇんじぇんパッとしない・・・
泣きそう・・・

誰か、日本人が使いやすいのがあったらおせーて!

それと、楽天が第4の携帯キャリアに参入のニュースが気になりました。

当方、今年の9月に楽天モバイルに乗り換えています。
今はドコモのネットワークを使っているので安価ですが、3大キャリアと同じ扱いになれば、同じような通信価格になりそうで。
ま、2019年開業を目指すみたいな感じなので、その頃には携帯会社の料金プランは変わっているでしょうか。

今の楽天モバイルプランだと、楽天ポイントでの支払いを優先しているので、実質、現金は500円ぐらいしか毎月払ってないような感じです。

あ~~~~それよりRSSリーダーどうしてくれようか!

もういっこのサイトでトップページと記事一覧を分けるとどうなるのか試してみました。
ものすごく時間がかかりました。
なぜなら、教えてくれる人がいないから・・・
ネットで調べてやったけど、自分の欲しい情報がピンポイントで見つかるわけじゃないのでいかんせん時間がかかるし、わからないことだらけです。
またいっこWordPressの謎(記事一覧も固定ページに表示させるという謎)が解決しました。

わかったことはさっさと記事にして、調べている方のお役に立ちたいと思うのですが、いっこいっこの記事完成に掛かる時間が半端ない・・・
そして、プラグインを入れたことによってまた表示スピードが遅くなってる気がする・・・
(・へ・;)うーむ・・・・
いずれはプラグインに頼らず自力でカスタマイズできるようになりたい。
そんな知識、今さら得られるのか?それははなはだ疑問。
今の自分が40歳ぐらい若かったらよかったのに、と思う。
40歳って(笑)

押してもらえるとうれしいボタンを設置しても、だ~~れにも見向きもされず、つけない方がよかったと思う今日この頃。
もう少しめげずにやろうと思う。

2

Posted by どらみ