マルチディスプレイのちょうどいい使い方^^

先日、Amazonでモニターアーム(\2,720)を購入しまして

息子が来た日に、マイ7に古いディスプレイを取り付けてもらったら
これが、予想以上に便利で♪
ウキウキしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、左側のディスプレイで何を観てるのかって?
それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

マグマ大使!DVD!ww

マグマ大使をマルチディスプレイで

調べると、1966(昭和41)年7月~1967(昭和42)年9月に放送されていたそうです。
50年以上前w(*゜o゜*)w
当時、この特撮アニメの大ファンで、欠かさず観ていました!

それを思い出させたのは、もちろん朝ドラ!「半分、青い。」
全編がどうしてももう一度観たくなって、TUTAYA DISCASでシリーズ全11巻をレンタルしちゃいましたww

初回の30日間は無料で利用ができます♪
一度に借りられるのは2巻まで、観終わった後は、送られてきた封筒に入れてポストに返却すれば、予約リストの通り、順番に自宅まで配達してくれるという便利さ!
旧作なら何巻でも借りられます。

さすがに、TVの前に寝そべって、べったりDVD鑑賞していられるほど暇ではないので、こんな時のマルチディスプレイって最高だわ♪♪
古いモニタのお陰で、古い映像の縦横比に違和感がないw

それにしても50年経ってからマグマ大使を観ると、特撮がしょぼくて笑える~~~~!
突っ込みどころ満載で、一人で観るのは惜しい。
同世代と突っ込みながら観たい~~~!

それにしても、岡田真澄さんは非の打ちどころがないほど男前で、今なら考えられないけど、どこででも煙草を吸っているので驚きです。

今日も、友人と公園のベンチに座っておしゃべりをしていたら、隣のベンチに60代ぐらいの男性が一人で座って煙草を吸い始めました。
幸い向こうが風下だったので、しばらくは我慢していましたが
1本目を吸い終わって、その吸殻を地面にポイ捨てし、靴の裏で踏みつぶしたのを見て、怒りが込み上げ過ぎてその場にいられず、立ち去りました。
日本にももっとポイ捨てを厳しく取り締まる法律を作って欲しい。
高~い罰金のね。

それにしても、どんな神経をしていたら、ポイ捨て出来るんでしょう?

私はそこのベンチのそばにあった自販機で紙パックに入ったジュースを買って飲んだのですが、ペットボトルと空き缶用の丸い穴のあいたゴミ箱しかなかったので、容器はそのまま家まで持ち帰り捨てました。

屋外にゴミ箱は必要ない!派です。

2

PC

Posted by どらみ