洗濯機ES-GE7B があれからずっと気に入らない

review

最近洗濯機のことをぼやかないから、もしかして、案外気に入って使っているんじゃないか?なんて思っていませんでしたか?

とんでもないですよ!奥さん。

洗濯機って、毎日使うし、他の白物家電の中でも群を抜いて側にいる時間が長いんですよね。

使い始めた1か月前と比べれば、プラスチックが甘く焦げたような、くさ~~い臭いは時間経過とともに減ってきていますが

それでもニオイに敏感な私からすればまだまだです!

そもそも、新品の洗濯機がいつまでも臭いニオイを発するなんて、家電として不良品です!

そのクサイ洗濯機ですが、洗濯物に応じた水量を自動判定させると、相変わらずとんでもなく少ない水量を表示します。

しかも取説にあった通り、設定水量を1段階多く設定しなおして、これです。

これ以上入らん!ってぐらい突っ込んでも、下から2番目の水量「20L」とほざきます。

じゃあ1段階水量を増やすって設定をしていなかったら、こんな時、最低の12Lって言うのか?

あんたのコンピュータは昭和製か?

もちろんこんな邪魔な水量判定はとっくの昔に使わなくなっていますよ。

だって、一度 「あんたがそういうなら、その水量で洗ってやろうじゃないの!」と水を注いで(一時停止して)開けてみたら・・・

水の姿すら見えんかったから・・・

(もちろん、もうこれ以上水を追加しないところまで待って開けてあげましたよ。)

もうこの状態には、笑えてきました。

そんなストレスばかり放つ洗濯機ですが、今日も無事夜洗濯を終え

最後の洗濯物を取り出そうと洗濯槽の中に目をやると・・・

落ちてる・・・

ES-GE7B洗剤を入れるところの蓋が取れる

これは液体洗剤を投入するところの蓋です。
こんな場所にあってはいけません。

ES-GE7Bの蓋が落下

左右に爪があってそこに引っ掛かっているだけのものなので、簡単に外れるのでしょう。

なんて面倒くさいものを作ってくれるんでしょうね、シャープさん。

ちゃんとカチッと音がするまで閉めたとは思うんですけどね。甘かったのかな。

前みたいに引き出しタイプの洗剤投入口で良かったよ。カビが生えない様にちゃんと手入れするし。

その分、洗濯機自体の高さがあった方が断然よかったよ。

そりゃあ、背の低い洗濯機も求められるのかもしれませんけど
今時、どんどんどんどん女性の平均身長が伸びていますしね。
5cmやそこら低くしても誰も得なんかしなくないです?

落っこちた蓋は、プラスチックの限界まで力を入れてなんとか元の位置に取り付けられました。
もし割れたら、この際だからもう一度文句のひとつも言ってやろうと思いましたが(笑)

といいつつ、十分ブログでうっぷんを晴らしていますけどねww

それにしても、この洗濯機が世に出るまでに、何人もの人が関わったでしょうにね。
誰も、NG!と言わなかったのが不思議です。

私は昭和の人間なので、蓋を開けて水流にもまれている洗濯物が見たいんです!
どうしても(* ̄∇ ̄*)!

そんなお願いは、ダメですか?

3

Posted by どらみ