日本プロ野球も「投げずに敬遠」が採用されたそうです

2018.05.08 (火) 21:09

1999年の新庄選手の敬遠サヨナラ打は、ほんとに白線の内側で打ったのか?と疑問もわきますがw

投げるから生まれるドラマで

これまでだって、敬遠のはずがピッチャーの暴投で幕引き、なんてこともあったもんね。

野球は、ピッチャーがバッターに対してボールを投げて始まるスポーツだと思っているので、投げないで敬遠はなじまない気がします。

その分、試合時間の短縮になるとか?
どっちに転んでも、ピッチャーが救われるルールであることは明らかですね。

誰だったかな、ダウンタウンの松ちゃんだったかな。
古い番組で「ホームラン打ったら、打者はもう走らんでもええんちゃうん!?」と言ってましたわ(笑)

そんなことしたら、見せ場はどこへ行ってしまうの~~~~~!

来年は大和くんが守っているDeNAの試合も見んとあかんから、忙しいな。
ってか、無料中継じゃラジオもやっとらんがな!こっちじゃ。

大和くん、なんでタイガースじゃないんや・・・
そうやんな、若手若手ってゆうて、実力のあるベテランを差し置いて若手を使う監督が嫌やねんな、きっと。

大和くんが抜けて、もう来年もきっと優勝はないな。
そんな気がする。

ただ、1試合でも多く、楽しめる試合をして欲しいな。

藤浪くんも、タイガースじゃない球団に行けばもっと成長出来てたかもしれんね。
まだいるんやったら、来年こそ、結果出してほしいものやね。

鳥谷さまは、ユニホームを脱いだらやばいね、完全にモデルやん。
カッコ良すぎて悲鳴が上がる。
入団当初と比べて、一流モデル化してるね。

皆さんも一度画像検索してみてね♪
見とれること間違いなし。

鳥谷敬 画像 の検索結果

2

2018.05.08 (火) 21:09未分類

Posted by どらみ