なんとか勝ったけれど福留さんが心配な37試合目

5月18日(金)中日 vs. 阪神 9回戦

ナゴヤドーム 18:00~20:59(2時間59分)

中日 1-2 阪神

感想

今日、西岡剛と高山俊が登録抹消され、なんとルーキーの熊谷敬宥(くまがい たかひろ)が一軍登録!
って、内野手やないか~~い!
鳥谷さまの処遇をどうするつもりや!
阪神のショートを守り続けてきた鳥谷選手にあこがれてプロ野球界に入ってきた熊谷選手。
守備位置は一応ショートらしい。

今の金本阪神では、守備位置なんてどこか、わからんけど。
代走要員?
いずれにしても、上本選手がいたら上がってこれなかった選手ではあるでしょうが。

数少ない1軍でのチャンスを生かして活躍できるといいけれど。
それってすなわち鳥谷さまの出場機会を奪うものだから、なんとも手放しでは喜べませんが。
だって、今日も代打、しかも送りバント要員。
打てない、守れないこと前提でお情けみたいに使ってるのが腹立つ!

それにしても、今日はどうしたことか、あのロサリオが1打点を含む3安打と猛打賞。
今日だけじゃないといいけどね。
あまり大きな期待はしないでおこう。

結局、クリーンアップが打たないと点が入らんってことです。
なのに、四番福留さんのデッドボールが心配だ~~!
その後も試合に出続けていたけれど、明日から、大丈夫だろうか・・・

そんなデッドボールもあってつかんだ8回表、満塁のチャンスで
結局大山は凡打で1点も入らなかったのを見て、あぁ今日もまた逆転負けするのか・・・
という心配が、ぐわ~~~~っ!と頭をよぎったのは言うまでもありません。
なんてったって、阪神ですから!

なんとか1点差を守りきって勝てたけど、素直には喜べない。
っていうか、もう鳥谷さんを使わない試合で、阪神が勝とうが負けようがどうでもいい、って思う。
金本阪神、嫌い。

嫌い

0

Posted by どらみ