鳥谷選手がサードで先発決勝打でうれしい52試合目!

6月7日(木)阪神 vs. オリックス 2回戦

阪神甲子園球場 18:00~20:48(2時間48分)

阪神 2-1 オリックス

感想

今日、今季初のサードスタメンで鳥谷選手登場!
これはうれしかったね~~

ただ、なぜ9回表の守備で大山に交代させたの?
意味わかんないんだけど。

以下は試合後のヒーローインタビューです。VTRから文字起こししましたw

Q--鳥谷コールも出ました
 「まぁあのう出れない時も打席に立った時にやっぱりすごいこう大きな声援をいただいていたので本当に感謝しています。」

Q--今季初のお立ち台

 「ええ、ほんとにもう久しぶりすぎてなんかよくわかんないですけれど、これからも1回でも多く立てるように頑張っていきたいと思います」

Q--三塁でスタメン
 「まぁ去年1年間守ってたポジションでしたので守りやすさというのはありましたけれど、チーム事情もあって色々あったので、そういう意味ではもっともっと試合に出れるように頑張っていきたいと思います。」

Q--守備で好プレーも
 「自分のところに飛んできたボールは全部アウトにしてやろうという気持ちでいたので、そういう意味ではゲッツーになってよかったと思います。」

Q--決勝打の場面
 「一打席目にチャンスでランナーを返せなかったので、まぁなんとか繋いで行こうというのが、打球がいいところに飛んでくれたので、糸井もしっかり走ってくれて決勝点になってよかったと思います。」

Q--ファンの声援がすごかった
 「えーほんとにね有難いと言うか、なかなか結果が出ない中で打席に立った時にこの声援というのはすごい力になったので本当に感謝しています。」

Q--連続試合出場が止まった
 「そうすねまぁ個人的な記録なので、ここでどうというのはないんですけれど、やっぱりそのファンの声援というのは本当に有難く思ってます。」

Q--次に向けて
 「まぁなかなか交流戦勝てていないのでここからどんどん練習してチームとして頑張っていきたいと思います。」

引用:試合後のヒーローインタビューから

鳥谷選手がサードで先発決勝打でうれしい52試合目!

0

Posted by どらみ