新しい洗濯機と入れ替えるために故障した洗濯機をどけたら・・・

tody

今日、新しい洗濯機がやってきます。

朝9時前に到着予定時間を知らせる電話が担当者から掛かってきました。
2004年に修理を依頼してやってきためだかさんの時とえらい違いですw
↑ わかる人は相当な通

しかし!
もう8年ぐらい洗濯機をどけて掃除などしていない・・・気がする
やばい・・・
設置込みで配達をお願いしたけれど、その人たちが来る前に、なんとか洗濯機の下を掃除しなくちゃ・・・

それに、洗濯機の上に取り付けてる棚も邪魔になるからどけとかなくちゃ・・・

電源コード
アース
給水ホース
排水ホースと全部外して、よっこらしょ、よっこらしょと重い洗濯機を防水パンからどけました。

どっどっどっひゃぁぁぁっぁあああああ!

あかん!
あかん!
掃除せなあかん!

雑巾片手にせっせ、せっせ、せっせ、せっせ。
拭いては雑巾を洗い、拭いては雑巾を洗いを繰り返すこと十数回。

しかし、この排水のパイプの下はどないなってんねん?
外して見る?>私

え~~~~~゛
外した先が恐ろしいのが目に見えてるやん

けど、今外さないと今度いつ外すかわからん。

意を決して外してみたら・・・

外してみたら・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
さすがに画像はないわ

想像を絶する光景がそこにはあったのです。

ううぅ゛

水が流せるホースが欲しい・・・

けど、そんなもの、ここにはない・・・

となると、スチームクリーナーかっ!?

え、え、え、今から?

スタンバイにだいぶん時間がかかるで・・・

時計を見ると、到着予定まではあと猶予が40分。
もっとも、幅が2時間もあるから、後ろの方だともっと猶予あるけど。

一応、前の方に合わしておかないと・・・

結果、スチームクリーナーを登場させるのは諦めました。

なので、どぶ川のようになった下の方へ手を突っ込んで掃除しました。

今度スチームクリーナーしよう・・・(今度っていつ?)

結果的に、配達の方が来る前にここまでやっときました。

Dressing room

排水のホースからはまだ水漏れしそうだったので、テープで留めておきました。
es-d7s_02

これで少しは手早く次の洗濯機が置けるでしょうか。

ここが2Fじゃなければ、よかったけれど・・・

配達の人、階段、大丈夫かな。

3

Posted by どらみ