大好きなドラマ99.9が嫌いになった理由

tody

松潤の99.9見てます?

SEASONⅠの時に大好きになり、今回のⅡの放送をずっと楽しみに待っていた一人です。
1/14からSEASONⅡがスタートして前回の日曜日で4回目?

もちろん録画視聴です。

けど、この番組SEASONⅠと比べて酷くなってません?
安達祐実の出ていた回など、犯人に狙われる直前に寝言で「同情するなら金をくれ」と言ったり
シリアスな場面でダジャレを連発したり

そしてもう見たくなくなってしまった大きな要因は
画面が切り替わりすぎるから!!!

あまりに酷くて目がチカチカして画面を見つめていられないので、簡易なタイマーで測ってみたら
10秒間に12回ほど画面が切り替わっています。
同じカットはせいぜい1秒長くて2秒
だいたい0.9秒ほどでクルクルクルクル変わります。

それが醍醐味でもあるかと言いたげに。

目が回りそうになるのは私が歳だから?
いったい誰があんな編集を好きだと言ったの?

推理のストーリー性は大好きなのに、そして松潤も大好きなのに、あのドラマは嫌い!
我慢して観てきたけれど、もうホントに限界。
ちらっとシーンを確認して目を閉じてセリフだけ聞いている始末。
ホントに耐えられない。

せめて2秒ぐらい同じカットで観させてぇ。
ほんとに酷い編集。
せっかくのいいドラマが台無し。

ってあのドラマを観ている人、だーれも思わないんだろうか?
SEASONⅠはダジャレもカットもあそこまで酷くなかった気がする。

洗濯機を作ったやつ同様、あのドラマを作ったやつも馬鹿じゃねーの?
ええ、ええ、もう観ませんよ。嫌なら観るなでしょ。
ま、ドラマはそうできるけど、洗濯機は嫌でも使わなきゃならない。
それにしても、あれからもずっと洗濯中はくっさいよ!
どうにかしてくれ。シャープさん。鼻の利くサービスマンよこしてくれ。

3

Posted by どらみ