久しぶりの電車の音は胸を打つね

tody

生まれてからずっと、そこに電車が走っていることが当たり前だったから
さすがに今回の長時間の運休は心配しましたよ。

とにかく天候が回復したのが幸いでした。
そして脱線などの事故が起きる前にストップできて良かったです。

わが家の横を徐行運転の試運転車?が走って行ったのは16:02頃でした。

あ! 電車!走ってる!

ほんまや!

と思わず家にいたAnと喜んだものです。

その後すぐ、反対側の車線にも電車が走ってきた時、思わず二人して耳を澄まして聞いてしまいましたよ。

おぉ!走ってる!って

え?

木曜日なのにどうしてそんな時間にAnが家にいるのかって?

そりゃあ、あなた、朝の南大阪線運休のニュースを聞いて、あっさり会社を休んだから、ですよ!w

まだ普段と比べるとスピードも遅いし、本数も少ない気がしますが

無敵の近鉄南大阪線、天災が起きてもまた頑張って走ってください!

ところで話は変わって、最近のゆいなですが

まぁ気分に波があるのは変わりませんが、おおむね良好です。
今日の夕飯では、自分の席(Anの隣)に置いてあるお皿を全部私の隣に運んでくるので

「自分の席で食べて~~~」と注意したのですが、聞く気配もなく
すべての皿を運び終えて嬉しそうです。

なんで私の隣に来られると嫌か、というと
最後まで自分で食べないんですよね、ゆいな。
私は右利きなんで、もし食べさせるとなると、右側に座られると困るんです。

でも、今日のゆいなは別人のようでした!
ハンバーグもお味噌汁(大盛り)もサラダもご飯もブロッコリーまでキレイに平らげました。
しかも自分でご飯粒一つ残さず!

これには大人は二人して目を丸くするほどでした!

やったらできるねんやん!

お気に入りのチャレンジ5月号の付録(ドーナツ屋さん)で遊ぶゆいな

チャレンジ5月号の付録で遊ぶゆいな

おかげで毎日ドーナツ屋さんごっこです。
それにしてもこどもチャレンジは3歳児のハートをわしづかみです。
今年で3年目だけど、買った値打ちあるわ。

プレゼントが毎月届くっていうのが最高。
しかも単発のおもちゃと違って、付録がシリーズ化していてその月だけで終わらず、どんどん遊び方が広がっていくのがすごい。
チャレンジが届いた時のゆいなの喜ぶ様子が、最上級なのが毎月見ていて面白いw



3

Posted by どらみ