外科医の視点、ご存知ですか?

WordPress

外科医の視点、というタイトルのブログがあるんですが、ご存知でしょうか?
消化器外科のけいゆう先生が、わかりやすい文章(ここが重要)で、医療にまつわるさまざまなことを解説してくれています。

ちょっと前からの読者で、たまーにコメントを入れさせてもらったりしていますが
どんどん、どんどん、ブログが広く認知され、けいゆう先生の目指す

「医療界の池上彰」になる日もそう遠くないような気がしています。

あの文章の組み立ての見事さは、けいゆう先生の頭の良さを如実に物語っている気がしてなりません。

本業だけでも十分にお忙しいだろうに、あれだけの記事を書いて、しかもコメントへの返信も丁寧で、そして速い!
ここのところは、ブログへのアクセス数が急激にアップして、サーバーがダウンすることもあったようですが
その後もやはりコメントへの返信は続けられていて、そのレスポンスの速さに感動すら覚えています。

速さだけだったら私もいい勝負している?^^v

この、スピード感を優先するかしないかは、その人の性格次第、ですよね。
そういう意味で、けいゆう先生に非常に共感する私がいますw

いつぞやのタイミングからは、サイトで右クリックが出来ない仕様に変更されています。
きっと、記事の不正コピーが目に余るのでしょうね。

あれだけの文章量で、誤字脱字の類が(ほぼ)ないのもすごいと思います。
「(ほぼ)」がポイントw

人間の目、というか人間の脳って、自分で書いた文章は、勝手に正しく変換して読んじゃうみたいですね。
そのせいか間違いがあることに、自分じゃホントに気づきにくいです。

たった一か所の誤字で、記事全体が台無しになることもあるので、怖いです。

おっと、今日は、けいゆう先生の外科医の視点の紹介だけです!!
脱線はしませんよ~w

皆さんもぜひ読んでみてくださいね!
役立つ情報が満載ですよ!

1

Posted by どらみ